

なんだもう例大祭か・・・

すごくお久しぶりの外紋です。生きてますよ?
長いこと更新していなかったこと、まことに申し訳ありませんでした。
今年こそこまめに更新していきたいと思っています。

まあ前夜に言うのもなんですが、今年は例大祭が早いですよね。
今年こそ同人誌を出したいなと思っていたんですが、大学の事やらで
あまり時間がとれず、結局出すことができませんでした。
キスメとヤマメの本で、ペン入れの途中まで終わっていたんですが・・・少し残念です。

これも今更なんですが、例大祭では海原の世界で手伝いをしているので、
興味がある方は見にきてくれるとうれしいです。

今回はこの辺で、例大祭を全力で楽しんできたいと思います。
それでは。

なんだもう秋か・・・

どうも、外紋です。


いつのまにやら10月も終わり、寒い時期になってきました。
前回更新した時はまだ暑かったのに、どんだけ更新してないんだと・・・orz
そんなこんなで特別なイベントもなく、だらだらと趣味絵を描いたりして過ごしてます。
そういえば最近pixivでも描き始めたのですが、なんというかあそこは
レベルが高い人が多いですね。なんか本気で自分の画力に絶望してますorz
まあ地道に練習して絵描いていくのが上達への近道だと思うので、少しずつでも
がんばっていきたいですね。


では最近のゲーム事情でも。
とりあえず地霊殿はエキストラもクリアしましたよ。霊夢と紫ペアで。
この2人は使いやすいですね。初心者用というか、ボムの性能もいいし。
なんというかエキストラの曲も好きなので、暇な時に何回も挑戦してたら
いつのまにかクリアしてました。やっぱ積み重ねって大事ですねww

あと先週ですがライドウ買いましたよライドウ。もちろんクロニクルエディション付きで。
ついつい忠誠度上げて合体繰り返したりしてたら、なかなか進まないんですよねww
前回の不満点もいろいろと改善されたようで。さすがアトラス。
マニアクスもあるんで、しばらくやるものに困りそうにありませんね。

今回はこの辺で。更新率低いですが、のんびり更新していくので長い目で
見てやってください。

大学生はまだ夏休み

どーも外紋です。


またまた久しぶりの更新ですね。
夏休みということで家でごろごろしてる毎日です。先日再試も終わったので、
残り一ヶ月の休みをどう過ごそうか悩んでます。大学生は無駄に休みが長い。
というわけで最近の話でもしましょう。
天岩戸神社に行ってきました。
天岩戸を見たり天安河原に行ったりしましたが、なんというか神秘的な場所でした。
すごく綺麗な場所だったので圧倒されてしまいました。
写真を撮れなかったのが心残りなので、いつかもう一度行ってみたいと思いましたね。


では少しゲームの話でも。
東方地霊殿をやりましたが、なんというか・・・難しいですね、前作より。
ノーマルでここまで苦しめられるとは思いませんでした。5面が妙に難しい。
エキストラは出しましたが、クリアするのはしばらく先になりそうですね。
キャラについてはネタバレになるので書きませんが、魅力的なキャラが多くて困ります。
そのうちサイトの方で描いてみたいと思ってます。

というわけで今回はこの辺で。

更新率低すぎる・・・

どーも外紋です

実に一ヶ月ぶりの日記ですが元気にやってますよ?
まあとりあえず最近のことでも。
数日前から緋想天のネット対戦にはまってます。なんというか、自分の
レベルの低さがわかりますね、あれは・・・orz
ノーマルスレでボコされてたりします。私の使う咲夜さんは瀟洒さが微塵もないようですw
ひたすら練習あるのみですね。

あと先週ラタトスクの騎士買いました。それの感想でも。
・・・あれ?ギャルゲ?と思わせるほどのニヤニヤっぷりですね、これは。
終始エミルとマルタがいちゃついてて困ります。
戦闘のほうは普通におもしろいですし、楽しんでますよ。
他にもDSではフロントミッション、PSPではととモノとかやってます。
つうか積みゲーが増えてきたんでちょいと消化していかないといけないかな

それとサイトのこと。どうも更新率が低い気がします。絵は描いてるんですが、
落書き程度のものばっかり描いてて上げれるほどのものがあまりないです。
まあ自分なりにゆっくりやっていこうと思います。
では

例大祭終了

こんばんわ、外紋です。

例大祭終了しましたね。参加した方はおつかれさまでした。
今回兄の海原のサークルとして例大祭に参加させていただきましたが、
すごい人数でしたね・・・。
初めての例大祭というのもあって圧倒されました。
肝心の同人誌についてですが、20冊程度でしたが兄の同人誌が1時間ちょいで
売り切れました。少しとはいえ私の4コマも載っていたのでうれしかったです。
もうちょっと作れればよかったのですが、初めての同人誌というのもあって、
ぎりぎりまで製本作業という綱渡りっぷりでした。
次回は私個人の同人誌も作ってみたいと思いましたね。

さて、例大祭で手に入れた緋想天と地霊殿体験版について少し。
ネタバレありなので注意。



緋想天すごくおもしろいですね。ノーマルでとりあえず全キャラクリアしましたが、
新キャラも2人登場して、大満足ですよ。
衣玖のポーズがおもしろすぎですwwあれなんてサタデーナイトフィーバーww
空気を読む程度の能力といい、これはネタにせざるをえないかと。
あとレミリアがかわいい。萃香の立ち絵がなんかエロい。小町かっこいい。
とまあこんな感じで今はカード集めとかにハマってる感じです。

次に地霊殿について。
パートナー制ってのはおもしろいですね。だれが相方かでだいぶ性能が
違っておもしろいです。
霊夢のパートナーが魔理沙に比べて凶悪な気がします。
紫の能力とか好きですね。なんか新感覚。
魔理沙のパートナーのにとりは意外でしたね。しかも使いやすいし。
新キャラパルスィの能力あたりでアリス、パチュリーとネタにされそうです。
3ボスが鬼ってのも驚きましたね。四天王とか3ボスにしちゃ強すぎかと。
4,5,6ボスはどうなるんだろう・・・。かなり楽しみです。
前作よりも難易度が高い?のもあってかなり楽しめました。

とまあ、このように東方新作ばかりやっているのと、大学の実験のせいであまりサイト絵を
更新できていないのが現状ですw
一段落ついたら新キャラ含めて描きたかったキャラをどんどん描いていければと思います。
では。
