

例大祭終了

こんばんわ、外紋です。

例大祭終了しましたね。参加した方はおつかれさまでした。
今回兄の海原のサークルとして例大祭に参加させていただきましたが、
すごい人数でしたね・・・。
初めての例大祭というのもあって圧倒されました。
肝心の同人誌についてですが、20冊程度でしたが兄の同人誌が1時間ちょいで
売り切れました。少しとはいえ私の4コマも載っていたのでうれしかったです。
もうちょっと作れればよかったのですが、初めての同人誌というのもあって、
ぎりぎりまで製本作業という綱渡りっぷりでした。
次回は私個人の同人誌も作ってみたいと思いましたね。

さて、例大祭で手に入れた緋想天と地霊殿体験版について少し。
ネタバレありなので注意。



緋想天すごくおもしろいですね。ノーマルでとりあえず全キャラクリアしましたが、
新キャラも2人登場して、大満足ですよ。
衣玖のポーズがおもしろすぎですwwあれなんてサタデーナイトフィーバーww
空気を読む程度の能力といい、これはネタにせざるをえないかと。
あとレミリアがかわいい。萃香の立ち絵がなんかエロい。小町かっこいい。
とまあこんな感じで今はカード集めとかにハマってる感じです。

次に地霊殿について。
パートナー制ってのはおもしろいですね。だれが相方かでだいぶ性能が
違っておもしろいです。
霊夢のパートナーが魔理沙に比べて凶悪な気がします。
紫の能力とか好きですね。なんか新感覚。
魔理沙のパートナーのにとりは意外でしたね。しかも使いやすいし。
新キャラパルスィの能力あたりでアリス、パチュリーとネタにされそうです。
3ボスが鬼ってのも驚きましたね。四天王とか3ボスにしちゃ強すぎかと。
4,5,6ボスはどうなるんだろう・・・。かなり楽しみです。
前作よりも難易度が高い?のもあってかなり楽しめました。

とまあ、このように東方新作ばかりやっているのと、大学の実験のせいであまりサイト絵を
更新できていないのが現状ですw
一段落ついたら新キャラ含めて描きたかったキャラをどんどん描いていければと思います。
では。

とうとう来ました東方新作!

どーも、今度の例大祭が誕生日の外紋です。
いやー楽しみですね、東方地霊殿体験版。来週の例大祭が待ちきれませんね。
今度はどんな新キャラが出るのか、妄想しまくりです。
さらに東方緋想天も5月25日ですよ。もうテンション上がりまくりですねw
今度初めて例大祭に行くので、楽しみでしかたないです。

さて、最近のゲーム事情ですが、ルミナスアーク2を買ってみました。
シミュレーションRPGがやりたくてつい買ってしまいましたが、アフターブレイクがどうも
サモンナイトの夜会話とかぶっているような気がします。
まあまだ序盤ですが楽しんでいるので買ってよかったかなって思ってます。

おまけ
兄海原の同人誌で少しゲストとして描かせていただくかもしれません。


2週間ぶりの更新

こんばんわ、外紋です。
最近ずっとモンハンをやっていたんですが、ちょっとPSPがやばいことになってます。
何も押してないのに勝手に下に歩いたりします。こういうのは修理に出したりできるんですかね?
おかげでG級ラージャンに挑んだときに、勝手にビームに突撃したりと困ったことになってます。

大学では実験が始まったので、ちょっとレポートなどで絵を描く時間が少なくなってます。
もっと描いてうまくなりたいんですが、描けば描くほどうまい人の技術がわかってへこみます。
この辺は練習あるのみだと思うので、地味にがんばりたいですね。
暇な人はサイトのほうも見ていただければと思います。

というわけで、今回はこの辺で。
